活動報告

【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

干潟の宝探しと海塩づくり@もじ少年自然の家

e7ccf647d22398fabcb48200c0c823fe-1705559546.jpg

宝物探しとゴミ拾い。
宝物はみつかったかな?
風もなく、気持ちいい冬の海だったね。

cc6995975054d0738ae4fd2765beb67e-1705559556.jpg

海は何からできているの?
本当に塩が入っている?見たことないよね!?!
本当かなぁ、、、。
確かめてみよう。





5119c71c873e040b278f0ec5de6c8131-1705559569.jpg

何か白いものがでてきたね。
これが塩かな?
舐めてみよう。
しょっぱいね。苦味も甘味もあるね。
おうちの塩とは違うかな?


756e203515883b6e9c5a9256e0735808-1705559580.jpg

自分で作った塩で食べる豆腐は、さいこ~!

4e04548eaed5330fdb61c914e95aa506-1705559597.jpg

最後は、お楽しみの「焼きマシュマロ」
マシュマロに塩をのせて焼くと美味しい!!!
新たな大発見だね。

同じような内容の記事

同じカテゴリの記事はこちらです。

  • 【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食)

    【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食...

    活動報告
  • 【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    活動報告
  • 【活動報告】1/5いただきます探検隊

    【活動報告】1/5いただきます探検隊

    活動報告