りすぽ(Re:スポーツ倶楽部)

りすぽ(Re:スポーツ倶楽部)

りすぽとは??

スポーツという言葉には、元々、普段の生活とは異なる時間・行いというような意味があり、

そこから転じて余暇、自由な時間という意味があるそうです。

しかし、今のスポーツはどちらかというと、相手と競うという競技の要素が強いかな?と感じたメンバーが、もう少しスポーツは緩くやってもいいよね、スポーツの語源みたいに。という想いで、再びという意味のある、接頭語のReをつけて Re:スポーツ倶楽部(略称:りすぽ)として活動が始まりました。


活動内容は?

活動では、赤ちゃんからお年寄りまで楽しめる!をモットーに、ちょっと変わったスポーツに取り組んでいます。もちろん、リレーや玉入れなど、学校や小学校でおなじみの競技もあります!

運動が苦手な方も、お久しぶりさんも、お休み中の方も、皆で普段とは少し違う?スポーツ体験してみませんか?

※参加にご不安のある方は、事前にご相談ください。

 

スタッフ

りすぽスタッフは、学生、社会人、サッカーチームのコーチ経験者、アウトドア経験者、保育士、社会福祉士、教員免許保持者、不登校・引きこもり経験者など様々な経験を持つメンバーにより構成されています。

他にも、活動団体のあそけんには子育て中のお母さん、お父さん、地域の人、教育関係者、医療関係者、行政関係者、人生の達人、など様々な経験を持った方がいるので、気になる方は是非お話ししてみてね!