活動報告

【活動報告】5/31 のうかさんとおしゃべりごはんのかい

5/31(水)「のうかさんとおしゃべりごはんのかい」
先日みんなでおじゃました若松のキャベツ畑の農家さんと一緒にご飯をいただきました。

【MENU】
若松潮風キャベツと若松甘い新玉ねぎたっぷりの中華丼
藍島の鯛の炊き込みご飯
セレクトおやつデザート 
日本ケロッグさんシリアルトッピングのロッテさんのソフトクリーム

子ども達、お父さんやお母さん達、留学生さんや、将来は家庭科の先生?の学生さんと先生もいっしょに、
潮風キャベツ農家さんのお話を聞きながら、
キャベツたっぷりの中華丼を「いただきます!」
みんなキャベツの甘さにびっくり。
「スーパーで買ったキャベツ、味がしなかったり、苦いのもあるよ」って声に、
「キャベツが苦いってどういうこと?」と、農家さんの方がびっくり。
この日も、大鍋いっぱいの中華丼が空になりました。
甘い潮風キャベツと新玉ねぎどっさりのきゃべつ丼、いっぱいおかわりしたね。


三輪車であそんだり、オトナもおしゃべり。楽しいごはんの時間です。
宿題をする子や、文具を選ぶ子、ご飯をたべる子、それぞれ思い思いに過ごしていました。



少しずつ日が長くなっています。
りすぽたいむ。かけっこしたり、おにごっこしたり、たくさんあそべるね。

# 令和5 年度福費・安交付金

同じような内容の記事

同じカテゴリの記事はこちらです。

  • 【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

    【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

    活動報告
  • 【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食)

    【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食...

    活動報告
  • 【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    活動報告