活動報告

【活動報告】4/26 のうかさんとおしゃべりごはんのかい

4/26(水)「のうかさんとおしゃべりごはんのかい」
地元、若松の田中農園さんが、大きな新玉ねぎをもってきてくれ、
一緒にご飯をいただきました。

田中農園さんの新玉ねぎ

【MENU】
田中農園さんの新玉ねぎ藍島のあかもくとわかめのみそしる
関門のたこめし
藍島の鯛の炊き込みご飯
田中農園さんの新玉ねぎとソーセージの北海道バター焼き ピエトロドレッシング添え
潮風キャベツのホイコウロウ炒め
フライドポテト食べ放題
セレクトおやつデザート 
日本ケロッグさんシリアルトッピングのロッテさんのソフトクリーム
新玉ねぎとソーセージの北海道バター焼き ピエトロドレッシング添え

いつも通り、野菜、海の幸などたくさんの美味しいものがあつまりました。
山本農園さんの春キャベツ
(先週までは、みっちり重いキャベツだったけど、今週からは、ふんわり春の装いのキャベツです。)
響灘菜園さんのトマト久しぶりに登場。
藍島のあかもくやわかめは、配布も!
すごく美味しい海の食べ物です。
留学生さん達は、なじみのないたべものなので、びっくりしていましたが、、、
食べながら、地元のお野菜や海の食べ物の話をしましたよ。

みんなどんどんおかわりするので、
鍋いっぱいのお味噌汁や炊飯器はどんどんからっぽに。

ちょうどたくさん油もいただいたので、
朝っぱらから1日中交代でフライドポテトをあげてましたー
みんなお腹いっぱいおかわりできたかな?


# 令和5 年度福費・安交付金

同じような内容の記事

同じカテゴリの記事はこちらです。

  • 【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

    【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

    活動報告
  • 【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食)

    【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食...

    活動報告
  • 【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    活動報告