活動報告

【活動報告】5/27 もじうみ里海探検隊2023

5/27(土)「もじ海カヌー&メガサップデビュー@もじ少年自然の家
もじ いさんだの浜 海カヌーデビュー!の予定は強風のため別の水面での活動になりました。

まずは、いつものKYT(きけん・よち・トレーニング)
もじ少年自然の家のしげちゃんが楽しくレクチャーをすすめてくれます。



子ども達が自分で、自分や仲間の安全を守れるようになることが目標です。

水辺の妖怪?妖精?の登場!


えりちがSUP指導をしてくださいます。

すごい強風で、とても海には出られません。





海の見えるプールで活動させていただけることになりました。
えりち「風が強いから、水に落ちると体が冷えるので、今日は絶対に落ちないように!」
カヌーもSUPも、ホントはぬれるのりものです。
まずは、乗り降りのレクチャーから、基本をしっかり見て覚えます。



海からの強風の中、順番にしっかり練習しました。



ビッグSUP、昨年はじめて紫川で乗せてもらったメンバーもいましたが、
準備させてもらうのは隊員は初めてです。
みんなで力を合わせて空気を入れます。
手伝ってもらいながらも、けっこう時間がかかるね!



「いち、に~、さん、し~」の掛け声で、心を合わせてパドルを漕ぎます。
この日は最年少3歳の隊員(隊員歴は4年目)も、
カヌーやSUPで水上デビュー。
水に入ってサポートしてくださった、えりちとしげちゃんのおかげです。
ずっと水に入りっぱなしで、体をはったサポートありがとうございました。

お昼からは、磯遊び、ビーチクリーンをしました。
(風強かったけど)これ、重要!

同じような内容の記事

同じカテゴリの記事はこちらです。

  • 【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

    【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

    活動報告
  • 【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食)

    【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食...

    活動報告
  • 【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    活動報告