活動報告

【活動報告】5/28 2023春 農ふぇす

5/28(日)2023春 農ふぇす presented by agresort に行ってきました!



アグリゾートの農フェスの会場で、
お天気も良くたくさんの来場者の皆さんに、
地産地消や食育のアンケートにお答えいただきました。
ちびっ子たちは、いつもどうり「まつぼっつりー」にチャレンジ中!

あそけんのまつぼっつりーは 研修に出かけた某所でパクってきたネタなのですが、
あそけんバージョンは、「りあるいさんだの浜」。貝殻や、ぷらごみ、いし、流木、などいさんだの浜直送です。

おまけに、こどもの長靴やデザートのカップやぺっとぼとる。全部海に落ちてます。

スタッフに余裕のある時は、「ギアも自作で」というあそけん本来の手順で参加していただきますが、
この日は、ちびちゃんも多く、既に準備されたさまざまな竿を選んで、
まつぼっツリーに参加していただきました。
枝探し、釣り針つけ、テグスの結び、など、釣り道具を準備するにもたくさんの手順があります。

こんどは、ほんもののいさんだの浜にみんなであそびにいこうね。

もじうみ里海探検隊活動でまってます。

# 令和5 年度福費・安交付金

同じような内容の記事

同じカテゴリの記事はこちらです。

  • 【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

    【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

    活動報告
  • 【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食)

    【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食...

    活動報告
  • 【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    活動報告