活動報告

【活動報告】7/15~17 もじうみ里海探検隊2023

7/15(土)~17(月)「真夏の海 海のそばの森探検、干潟と潮溜まり観察会・鮒釣り・竹工作・流しそうめん・ビーチクリーン&ビーチコーミング @もじ少年自然の家」

夏本番!もじの里海、里山でみんなで活動したよ。
生き物やもりも元気いっぱい!すなめりにあえたかな?
かいくんと、磯の生き物観察もしたね。
仲間と一緒に活動したら、
自分のできること、少しずつ増えたかな?



とうもろこしと豆のご飯、メスティンで上手にできたね!


朝から、いつものKYT(危険、予知、トレーニング。


竹を刈ってきたよ。流しそうめんの準備しよう。


竹工作も楽しいね。


(北九州のさかなくん?)水環境館のかいくんと一緒に、磯遊びをしたよ。
どんな生き物が見つかったかな?

同じような内容の記事

同じカテゴリの記事はこちらです。

  • 【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

    【活動報告】1/6 もじうみ里海探検隊2023

    活動報告
  • 【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食)

    【活動報告】12/20 おしゃべりごはんの会(地元野菜を共食...

    活動報告
  • 【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    【活動報告】12/26 お餅つき@玄海青年の家

    活動報告